初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室レポ 初めての帽子作り 秋が待ち遠しくなるベレー帽

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
目次

秋が待ち遠しくなるベレー帽

シンプリンの体験レッスン。
お友達とご参加される方もよくいらっしゃいます。


染色や手織りをされている、仲良しのお二人がいらしてくれました。


お二人とも帽子作りは初めてのことでしたが、普段手仕事をされているということで、楽しくおしゃべりしながらもとってもスムーズ。
サクサク作られていましたよ。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

それぞれ秋冬にぴったりなウールをセレクト。

グレーッシュなベージュとエクリュの混じった生地は、明るめなのでお顔を明るくみせてくれます。
チェックはコーディネートのポイントになる帽子に。


「早く秋が来てほしい^^」
お二人とも口をそろえておっしゃっていました。

帽子作りメモ  生地選びに迷ったら・・・

生地選びは第1印象を大切に。

お二人とも’これ’ってすぐ生地を決められたのが印象的でした。

シンプリンの帽子教室では、レッスン前にご希望のお色お聞きして、当日はご希望のお色のいくつか生地をご用意しています。

「これにします!」とすぐ決められる方と、「どれにしよう・・・・」ととても迷われる方がいらっしゃいます。
でもどちらにも共通することがあって。

それが第1印象。

迷われる方も、最初にいいなと思ったものに最終的に選ばれることが多いです。
そしてそのほうが’やっぱりこれでよかった^^’と、皆さん満足されています。

なのでご自分で生地を買うときなど、迷ったときはぜひ直感を信じて、第1印象でいいと思ったものを選んでみるといいのではないでしょうか?
きっと満足度の高い帽子作りが楽しめますよ。


シンプリンの帽子教室では、迷うのが悩ましいけど楽しい。
そんな生地をご用意してお待ちしています。


じっくり決めてくださいね。

迷っちゃうときは鏡であわせてみましょう。
シンプリンが生地の特徴をひとつひとつご説明しますよ。
似合う帽子を作りの全力サポートします!

対面レッスンについて

ただいまシンプリンの対面レッスンは月に2日~3日です。
日程を公式ラインよりいちはやくお伝えしています。

シンプリンの公式ライン

お二人以上でご参加の場合
レッスン日のご希望をご連絡ください。
ご都合の良いお日にちで日程を調整させていただきます。

お友達と一緒に帽子美人になっちゃいましょう♪

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次