初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室 苦手克服・超初心者さんの帽子作り

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

「ミシンは苦手と思ってたけど、お裁縫好きになれそう💛」
の笑顔です。

初心者から 帽子教室シンプリン


キラキラ輝いてませんか?

「帽子は好きでよく被るけど、ミシンは高校の家庭科以来触っていない。
学生時代うまくいかなくて、苦手意識があるんです。」

そうおしゃっていたのですが・・・

縫っていくうちに、あれ?思ったより上手にできる!
あれ?あっという間に完成しちゃった!

初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン



帰るころには、「来年(2024年)から手芸をいろいろやってみたい。」とおしゃっていました😊

苦手と思っているのは、実はやらず嫌いの思いこみかも!?

帽子作りは意外と簡単。
初心者の方でもベレー帽なら2時間もあれば完成しちゃいます。
そして初めてでも市販の帽子みたいな帽子が作れるのが嬉しいところ。


苦手と思っていたのに帽子教室に。
一歩踏み出してくれたことに大感謝です。

’帽子作りで自信と笑顔を’手芸やソーイングを
楽しむきっかけになったら嬉しいです。
そしてそこから新しい世界が広がっていきますように。


2月の帽子教室
2月20日 10:30~

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次