初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室 初挑戦 ご夫婦で帽子作り

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
目次

ドキドキ初めての並縫い


いつも帽子教室にいらしてくれているアキエさんが、ご主人と一緒にいらしてくれました。


ご主人様は見学の予定だったのですが、見てるだけではつまらない。
お手伝いしていただきました。

ご主人様は記憶にあるかぎり初めての並縫い。
目が少し見ずらいということで最初はぎこちない手つきでしたが、

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子



一針一針丁寧に。
きれいに仕上がりましたよ。



それを見ているアキエさんもとても嬉しそう。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


いっぱい褒めていらして、
こちらまで温かい気持ちになりました。

はさむだけ一気におしゃれなベレーに! 真似したくなるアイディア

つくっていただいたベレー帽はこちら。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


アシンメトリーベレーに、ツイードの端っこをはさみました。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


ツイード生地の端はフサフサになっていて、かわいい。
ほつれることもないので、そのままはさむだけでグッとおしゃれになりますよ。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


簡単にできるのでぜひ真似していただきたいアイディアです。

二人で歩く 二人で生きる

ご帰宅されからも「とても喜んでました!」とメッセージいただきました。

いくつになっても初めてのことはドキドキするし、そしてそれができると小さな達成感が。

人生初めての帽子作りのお手伝い。
喜んでいただけてとても嬉しかったです。

そして一番近くにいる存在だから、お互いを思いあって尊重しあって人生を歩いていく。
二人で歩く 二人で生きる

お二人の姿を見てそんなことを思った素敵な時間になりました。



アシンメトリーベレーの型紙はこちらから。

帽子教室で作りたい場合は、1dayレッスンから。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次