初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室レポート 男性へのプレゼント帽子を作ろう!

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

お兄様へのプレゼントハンチング

北海道からいらしてくれました。
リピーターさんで今回はお兄様へのプレゼント。

男性の帽子の場合キーワードはさりげない
もちろん派手なものがお好きな方もいらっしゃいますが、シックなものを好む方が多いです。

でもせっかくの手作りなので、ちょこっとおしゃれをプラスしたいですよね。

初心者から 帽子教室シンプリン



シックな千鳥格子をプラスしました!

初心者から 帽子教室シンプリン


裏はプリントで、見えないところまでおしゃれに。

気に入っていただけたかな?と思っていたら、「兄とっても喜んでくれて、通勤にも被ってくれてます!」
と嬉しいご報告いただきました。


ご本人の被ったところもとってもお似合いだったので、(着画をお見せできないのが残念。)
ご自分用も作っていただきたいな。

プレゼントでもぴったりサイズに作れます。

このハンチングは男性へのプレゼントとして大人気なんです。

でもプレゼントの帽子ってぴったりできるか不安・・・という方もいるかも。

そんな方もご安心を!
プレゼント用の場合は、レッスンではサイズ調整つきのサイズテープをつけていただくので、ぴったりサイズで被っていただけますよ。


レッスンで作りたい方は1day帽子教室でご参加くださいませ。
(4月は満席です。)

5月のレッスン
5月21日10:30~






ご自宅で作りたい場合は型紙のお店でご購入いただけます。

型紙はハンチング、サイズテープは副資材のところでご購入いただけます。


ぴったりサイズの手作り帽子で、帽子ハンサムさんになっていただきましょう。

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次