初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

パターンメーキングレッスン 1960年代の帽子を自分らしく!

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

試行錯誤もとにかく楽しい

作る間もとにかく楽しい。

作ってみたい帽子を型紙からつくる
パターンメーキングクラス。

理想の形ができるまで、数ミリの差にこだわるから試行錯誤の連続。

鏡の前で納得がいくまで、試して作りなおします。

1960年代の帽子をヒントに。
自分に似合うボリューム感を探して作りました。

初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から帽子教室シンプリン

そうやってできた世界でたったひとつの帽子は、自分に1番似合うとびきりの帽子に。
自然に笑みがわいてきます。

帽子教室シンプリン
初心者から帽子教室シンプリン


「理想の帽子を作ってほしい!」
私も毎回めちゃ燃えます。
なのであまり写真が撮れず^^;


こんな帽子がほしい。
被ってみたい、作ってみたいを形にしたい方はぜひ型紙作りに挑戦してくださいね。

パターンメーキングクラス。
2名様以上で開講します。

次回のクラスは3月からを予定しています。
お申し込みはこちらから

👒 1月2月の帽子教室

1月22日 10:30~ 
2月20日 10:30~
両日とも残席1名様

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次