初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

使える100均手芸用品 接着芯が貼りが楽ちんになるシート

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

100均一 アイロンがスムーズらくちんに

買ってよかった100円ショップの優れもの✨
受講生さんにおすすめいただきました!

「アイロンあて布」

接着芯を貼るときに使っています。

接着芯を貼る時
のりしみだしてアイロンが汚れたことありませんか?

この汚れが1度ついたらなかなかとれない😢

なので必ず1枚接着芯とアイロンに間に挟みます。

今までクッキングシートを使っていました。

でもクッキングシートはサイズが小さいので、アイロンの移動のたびに、クッキングシートも移動しなくてはいけなくてちょっとめんどうした。

こちらは大きいからアイロンだけ動かせばいい。
とってもラクチンです😊



クッキングシートと違って、長く使えるのも嬉しい。

接着芯ののりがしみだすので、裏と表がわかるように、端っこに蛍光ペンで印をつけました。


生地やお洋服のアイロンの時のあて布としても使えるので、帽子作り以外でも活躍します✨

ダイソーで購入しました。あると便利ですよ~😉

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次