初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

使える100均グッズ 合わせ技で割台を・帽子の仕上がりがグンと美しく!

初心者から帽子教室シンプリン
目次

割り台 合わせ技で帽子の仕上がり美しく

帽子作りをする時、これがあるときれいにできるという道具が割台。

帽子のカーブの縫い代がきれいにわれます。

縫い代をわるとわらないでは仕上がりがぐんとかわるのですが、通常の割台は高い。
10000円ぐらいしちゃうんです。

100円ショップで代用できるものはないかな?

見つけたのがこの二つの合わせ技。

アイロングローブとブックエンド
(ダイソーで購入)

アイロングローブだけでは安定感がないので、ブックスタントに差し込んで使います。


この二つがいいところは、帽子作りに以外でも使えるところ。
(通常の割り台は帽子以外ではあまり役に立たない^^;)

お手軽割り台。
なかなかの優れものです。
よかったら試してみてくださいね。

初心者から帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次