初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

ダイソーの優れもの 方眼定規で正確に生地を切ろう!

目次

100円で帽子の仕上がりに差をつけよう。


受講生さんに教えてもらい、ダイソーで方眼定規を買ってみました。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子


型紙に縫い代をつけたり、印をつけたりするのにももちろんいいけど、私がおすすめするのは、型紙を正バイアスに置くとき。

帽子ではバイアスに型紙を置くことが多い。
でも半端な生地って、きちんとバイアスに型紙を置くのって難しいですよね。

この定規には45度の線があるから、これを目印にしたら簡単にわかりますよ。



型紙をが正確におけたら、正確に生地の裁断ができる。
これってとっても重要!
帽子の仕上がりに差がつきますよ。


手芸コーナーもしくは文房具コーナー。
お店によっておいてあるところが違うみたいです。
探してみてくださいね。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次