初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室レポ ナチュラルかわいい 似合うを形にできた理由

シンプリン帽子教室
目次

「好き」を形に、似合う帽子を作ろう!

ナチュラルで優しくてかわいい。
お人柄や雰囲気に帽子ができましたよ。

シンプリン帽子教室

作ってくれたのは、
ぬいぐるみ作家&講師のさちこ先生。

シンプリン帽子教室


シンプリンの帽子教室では
事前に生地のご希望をお聞きしますが、
その時こんなメッセージをいただきました。

・フランス旅行のための帽子を作りたい。
・リネンのナチュラルなお洋服が好き。

リネンのお洋服が好き。
ということでしたが、
リネン100%はお洗濯するとしわがとれにくい。


ということで今回は
綿のほんのりしわ加工の
生地をご用意しましたよ。



形はふっくらクロシェ。

シンプリン帽子教室


名前のとおりクラウンがふっくら。
しめつけが少ないので、
長時間被る旅行の時にぴったり。


ポイントはちらりとみせたレース。

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室


ただのナチュラルに’かわいい’が
プラスされました。

シンプリン帽子教室



さちこ先生のぬいぐるみ達。
と~ってもかわいいです。
ぜひぜひこちらからご覧になってくださいね。

@sachi_budounomi

帽子を被った南仏旅行
の模様もアップされてました。


さちこ先生の作った帽子
ふっくらクロシェの
型紙の販売はこちらから。

初めての人は教えてね。

帽子を作ってみたいと思った方には、
「わーぴったり!」
と笑顔になってほしい。
そんな思いがどんどん強くなってきます。

今回事前にこんなメッセージをいただいたので、
お好きな雰囲気の生地をご用意できました。


帽子教室に初めていらっしゃる方は、
「いつものお洋服のスタイル」や
「シンプリンの帽子の中でお気に入りのもの」
などなど、
好きな雰囲気やものなどを
ぜひレッスン前のアンケートの際
教えてくださいね。



より似合う帽子を作っていただけると思います。
一緒に帽子美人になりましょう。

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次