初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室・スカーフが帽子に変身しちゃいました。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
目次

スカーフがその場で帽子になっちゃいました!

とってもお世話になっている方が
帽子のレッスンにいらしてくれました。


ハンドメイド作家さんや講師さん向けに
ブランディングや売り方を教えている
マツドアケミ先生です。


アケミ先生は
「ハンドメイドはやらない。
素敵な作家さんがたくさんいるので買うのが専門。」
が口癖。


なので、
「帽子を作ってみたい」とレッスンに
お申込みいただいた時、
’かなりお手伝いすることになるのでは?’
なんて実は思っていたのですが・・・


ミシン初心者って本当?
と思うくらいスイスイきれいに作られました^^

しかもその日していたスカーフを
「これを帽子にしたいと!」
その場で大胆にチョキチョキ。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区



帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

ブリムにはイワシを一匹くっつけちゃいました!
初心者さんには難しいミシンステッチも
上手に端を縫われていてきれいです。


好きな生地を形にできるのが
ハンドメイドの嬉しいところ。
お気に入りだけどもう使わない・・・
そんなスカーフやお洋服が、新しく帽子生まれ変わります。

サヨナラする予定だったものだから、
大胆に使えるから楽しいですね。

ハンドメイドをお仕事にしたい人へ

ハンドメイドをお仕事にしたい方は
ぜひアケミ先生のインスタグラムをご覧になってみてください。

マツドアケミ先生のインスタグラム

毎月第1月曜日の朝8:55~は
アケミ先生と人気バッグデザイナーのnikoさん
そして私の3人で
ハンドメイド作家&講師さんを応援する
インスタライブをしています。

マツドアケミ先生に出会って、
私は人生が変わりました。
きちんとお仕事と言えるようになったし、
何より帽子を通してたくさんの方とワクワク楽しくなりました。


3人でポジティブな気持ちになれて、
そしてハンドメイド活動の役に立つお話をしているので、
お時間がある方はぜひ聞いてみてくださいね。

アケミ先生のインスタグラムにアーカイブもありますよ。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次