初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子教室 大好きだから2つ作った小顔にみえちゃう美人帽子♪

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
目次

お母さまのプレゼントを作りに

「母に帽子をプレゼントしたいんです。」

ご希望は赤系の生地でご近所へのお買い物にも被れる帽子を作ってあげたい。

80代のお母さまなので赤といっても派手すぎては
ご近所で被れません。

どんな生地がいいかな?
目立ちすぎない落ち着いた赤系の生地を探しに行きました。

そして作っていただいたのがこちらの帽子。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区


「素敵!かわいい~」
ととてもとても気にいっていただけました。


実はこの帽子は私の母のためにデザインした帽子なんです。
その帽子をお母さまの帽子に選んでいただけて嬉しかったです。

クラウンがふっくら大きい
小顔に見える美人帽子なんですよ。

私も欲しいです♪


そしてもうひとつ嬉しいことが!

「この生地、この形とっても好みです。
ぜひ同じ帽子を自分用にも作りたい。」
と同じ帽子を自分用に作りたいと後日またいらしてくれたんです。


お似合いですよね!

作られたのはがま口の先生のりあんまちさん。
初めてお会いしてもうすぐ4年。

コースレッスンにもいらしてくれいたお方なので、
お母さまの帽子の時の生地の選ぶとき、
りあんまちさん、この生地絶対お好きなはず’と思って決めました。
(赤紫のネップツイード)


気に入っていただけけたのも
とっても嬉しかったです。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
お母さまの帽子と

自分のペースで楽しむが素敵!

りあんまちさんはハンドメイドが大好きで、
いつもゆっくりとても丁寧。

お会いするたび
器用にサクサクできるのもいいけど、
ゆっくり楽しめるのっていいな~と

優しい気持ちになれます。

人気のがま口のレッスンは、
どなたでもゆっくりじっくり楽しむことができますよ。


りあんまちさん、この日がお誕生日だったんです。
お誕生日に帽子を作ってもらるなんて!
私にも嬉しいプレゼントとなりました。


お母さまとお揃いで楽しんでいただけますように。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次