初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

手縫いの帽子レッスン 終わりははじまり・一針一針愛しい時間

シンプリン帽子教室
目次

ゆっくりまったり笑顔の時間

7,8年?それとも10年かな?
いつからのご縁だったのでしょう?

シンプリンの帽子教室に
長くいらしてくれたreiさんが、
九州にお引越しされます。

忙しいの中帽子作りに
いらしてくれました✨

シンプリン帽子教室

今日は手縫いでチクチク帽子作りを。
なぜ手縫いいうと、
新しい場所ではアトリエがあり
帽子のワークショップをされるから✨

10分で作れる簡単帽子
ブリム(つば)をつけてキャスケットにしました。
手縫いでも2時間弱で完成しましたよ。

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室

reiさんのモノ作りはいつも自然体。
自分のお好きなものをよくご存じで
いつもニコニコ作られていて、
いつもほんわか幸せな空気が流れていました。

シンプリン帽子教室


シンプリン帽子教室



終わりは始まり

お会いする前、
この日がとっても楽しみだったけど、
お別れだと思うとかなり淋しい・・・
複雑な気持ちでした。


でも
「またいろんなレッスンを楽しみにちょこちょこ東京にも来ます。」
そうお話をされていたので、
「またね!」
で笑顔でお見送りできました😊

シンプリン帽子教室



帽子美人さんが九州にも!
reiさんはさおり織りをされているので、
手織りとその生地使った帽子作りも
楽しめますよ。


新しいワクワクのスタート!
そんなご報告と
またお会いできる日が今から
とても楽しみです😊



★ シンプリンの型紙を使ったワークショップ・レッスンについて

シンプリンの型紙を使った
ワークショップ等などレッスンは
帽子マイスター養成講座受講の方のみ
なっております。

型紙を使った、帽子の販売はどなたでも可能です。

詳しくはこちらをご確認ください。
⇀ 商用利用について

帽子マイスター養成講座は新しい年、
新しいサービスがはじまります。
きちんと帽子販売ができるようになれるように、
卒業後もしっかりサポートさせていただきます。

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次