初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

真似したくなる!趣味から帽子作家への道 自分らしく歩く美穂さんの場合

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

この歳になって夢ができました! ~濱川美穂さん


夢はありますか?
子供の頃はいっぱいあったはずの夢。
いつの間にか考えることすらやめちゃっていませんか?


「はちひめ帽子製作所」という名前で帽子の販売をはじめた濱川美穂さん。
実は最初は全くの趣味。
帽子を販売することなど全く考えてかなったそう。

そこから帽子作家へ。
そしていい感じで活動をされていて、なんだか素敵です。



ハンドメイド好きさんなら、
’自分の作ったものを売ってみたい。’
’売れたらいいのにな。。’


誰もが1度はそんなふうに思ったことがあるのでは?
でも実際はやってみたいというだけで踏み出せず、夢を見ているだけという方が多いかもしれません。



人生の後半戦。
今まさに自分のペースで夢をかなえている美穂さん。
どうして帽子を販売することができたのか?
そのきっかけや、美穂さんが手に入れた1番大切なことをお話していただきました。



タイムスケジュール
0:08 自己紹介
0:37 シンプリンの講座を受講しようと思ったきっかけ
3:29 オンライン講座を受講してみてどうでしたか?
5:32 帽子作りを始めてみて
6:41 帽子販売の夢をかなえた方法は?
11:24 実は販売したいと思ってなかった!?
11:54 販売して嬉しかったことは? ここ注目です!
16:18 帽子講座こんな人におすすめ。 
16:57 これからの夢は?

帽子作家として続けていくためにとっても大切なこともお話されています。

帽子だけじゃなくハンドメイド作家として活動をしている方、そしてこれから始めたい方のお役に立つはず。

そして帽子を販売したいわけじゃなくても、人生の後半戦自分らしく生きたい方の心にも響くはず。
ぜひご覧になってみてくださいね。

シンプリンからひとこと


こんな風に帽子作りで人生を豊かにしてくれる人が増えたら。
まさにそのお手本のような美穂さん

楽しむ
考える
行動する

3拍子揃ってます。
だからお話する姿もとってもイキイキ!
楽しく進まれているのが伝わってきます。


美穂さんのお話の中で、印象的なことがありました。

それは目標を口にしているところ。
ひそかに思っているより、誰かに聞いてもらう。

そうするとちゃんと頑張ろう!という自分へのプレッシャーにもなるし、聞いてくれた人が良いご縁をつないでくれるかもしれません。
(ちなみに美穂さんはさっそく目標を達成されていました。)


夢や目標をもつ喜び。
自分のことに時間をかけることができるようになってきた今だからこそ、また味わいたいものです。

はちひめ帽子製作所 濱川美穂さん

おしゃれな帽子作り講座受講。

福岡県糸島市の「はちひめ帽子製作所」
で委託販売中。

人生を豊かにする帽子作りを体現されています。60歳に記念には個展を開催という夢も!

はちひめ帽子製作所

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次