初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

注目・帽子美人さん 着物とベレー帽を気軽に素敵にコーディネート

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
目次

着物と帽子、こんなにおしゃれにあわせられるんだ!

着物を素敵に着こなす方、憧れませんか?

今日は素敵なお方をご紹介させていただきますね。

がま口教室を主宰されているenさん。
「着物とがま口が大好き」
とおっしゃるだけあって、いつもがま口と着物をとっても素敵にコーディネートされています。

そして嬉しいのがそこに帽子もはいってるんです。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

レトロな雰囲気の中にも、ほんのりポップな今っぽさもある。
帽子もいいアクセントとして溶け込んでいますよね。

シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子
シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

(画像はがま口enさんよりお借りしました。)

こんな着こなしができたら、ちょっと敷居の高いイメージの着物も普段から楽しめそうです。

enさんが帽子をよく被るようになったのは、ご病気をされたから。
でも病気というネガティブなことから、おしゃれの幅が広がるというポジティブなことにつながったとしたら、とても嬉しいなと思います。


そしてenさんの素敵なコーディナートのご覧になって、’私もあわせてみよう’と思う方がいらっしゃったら、帽子美人の輪が広がってさらに嬉しいです💛

がま口&帽子教室 en


enさんは帽子マイスター養成講座の卒業生様。
帽子作家としても講師としてもご活躍されています。

素敵な生地をセレクトしてくれるから、
おしゃれな帽子とがま口が作れますよ💕

着物との上手なコーディネートの仕方もアドバイスをいただけそう。
おしゃれ度もアップする嬉しいレッスン、関西方面の方はぜひ。

がま口教室 en 
~可愛いを持ち歩く~
着物にも洋服にも合うオリジナルがま口を制作。
初心者から作家様まで対応のがま口教室、帽子や日傘なども

場所 大阪市

インスタグラム


シンプリン帽子教室 東京 岡部淳子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次