初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

ゆるトーク・似合う帽子選び 失敗しない生地選び~ネットの生地屋さん

シンプリン帽子教室
目次

一緒に帽子美人になりましょう。

帽子作り楽しんでますか?


「自分にぴったりの帽子作り楽しんでます。」
「お友達にプレゼントして喜んでもらえて嬉しかった。」
「初めてハンドメイドイベントに参加しました。」
「自信はないけど販売してみたいな。」
「もっと人気の帽子作家になりたい!」

その人その人で帽子作りの楽しみ方は違うと思います。
でも共通しているのは ’帽子作りが好き’ということ。


一緒にもっともっと帽子作りを楽しみましょう!


シンプリンの届けたいことは ’帽子作りで自信と笑顔を’

帽子作りで ’私もできた!’ の小さな自信。
そしてお気に入りの帽子で生まれる新しい笑顔。
笑顔はまわりの人も幸せにする。

帽子作りで毎日が少しキラキラする、
みんなで一緒に帽子美人になりましょう。

帽子作りや帽子にまつわるお話を、
時に熱く、時にゆる~くお話していきます。

失敗しない生地選び

「買ったのに使わない」
「イメージと違った」

生地選び、失敗しちゃった。
これってソーイング好きさんあるあるですよね。

そして
「どんな生地を選べばいいかわからない」

ソーイング初心者さんはこんな経験があるのでは?

ということで
今回のテーマ
失敗しない生地選び
特にネットの生地屋さんでのお話を中心にお届けします。 


上手に生地を選ぶようになれたら、
もっと帽子作り楽しくなりますよ!

生地プレゼント!合言葉も忘れずに。

生地の断捨離しました。
タンスで眠っている生地がいっぱい。

うちで眠っているよりどこかで活躍してほしい!
ということで、
生地パックを抽選で5名様にプレゼントします。


今回の動画の中で’合言葉2’を
前回の帽子美人トークの中で
’合言葉1’をお伝えしています。

あわせた言葉が必要になるので、
必ずご確認くださいね。


合言葉が応募する時に必要なので
必ず確認してくださいね。


生地パックプレゼントは7月5日13時から


作って楽しい!
被って嬉しい!

いつもより毎日がワクワクする
そんな帽子作りライフを楽しんでいただけますように。



帽子ができたらお写真ぜひ送ってくださいね。

シンプリン帽子大賞
シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次