初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

帽子美人ゆるトーク プレゼントにぴったりな帽子作り

シンプリン帽子教室
目次

プレゼントにぴったりな帽子作り

あっという間に今年もあと一か月となりました。

クリスマスはもちろん1年の感謝の気持ちをこめて、この時期は帽子をプレゼントの帽子を作るしたい方も多いのでは?

帽子は市販では種類が少ないけど、手作りなら好きな生地でその人にあった帽子が作れちゃう。
そしていい意味で手作りっぽくみえないので、贈り物にピッタリなアイテムです。

きっと喜んでもらえはず・・・・ですが、問題点も。
プレゼントの場合事前に被ってもらえないから、似合う形やサイズがわからないことが多いですよね。


ということで今回のテーマは、
プレゼントにピッタリな帽子作りとは?


どなたにでも「きれい度アップ」する帽子の形や、プレゼントならではの色選び
ぴったりサイズで被ってもらえる、サイズ調整ができる帽子の作り方のアイディアもお話してますよ。



帽子は一つお気に入り帽子があるだけで、おしゃれの幅がグンと広がる便利アイテム。
これまであまり帽子を被っていない方も、プレゼントを機に帽子美人&帽子ハンサムさんにしちゃいましょう。

大切な人の笑顔を作る帽子作り、ぜひ楽しんでくださいね。

一緒に帽子美人になりましょう。

帽子作り楽しんでますか?

「自分にぴったりの帽子作り楽しんでます。」
「お友達にプレゼントして喜んでもらえて嬉しかった。」
「自信はないけど販売してみたいな。」
「もっと人気の帽子作家になりたい!」

その人その人で帽子作りの楽しみ方は違うと思います。
でも共通しているのは ’帽子作りが好き’ということ。


一緒にもっともっと帽子作りを楽しみましょう!


シンプリンの届けたいことは ’帽子作りで自信と笑顔を’

帽子作りで ’私もできた!’ の小さな自信。
そしてお気に入りの帽子で生まれる新しい笑顔。
笑顔はまわりの人も幸せにする。

帽子作りで毎日が少しキラキラする、
みんなで一緒に帽子美人になりましょう。

帽子作りや帽子にまつわるお話を、
時に熱く、時にゆる~くお話していきます。


これまでの帽子美人ゆるトーク

今回の動画の中でご紹介した帽子の型紙はこちらから。



帽子の写真も募集中。
帽子美人賞お贈りしています。

12月は体験レッスンがお得に!
通常 8800円←6600円

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次