初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

発表!2023年シンプリン帽子大賞

初心者から 帽子教室シンプリン
目次

2023年のシンプリン帽子大賞

新しい年になりましが、ようやく2023年シンプリン帽子大賞が決まりました!

初めての帽子作り。
思いのある生地を使ったもの。
漫画の登場人物の被っている帽子。
大切な方へのプレゼント。

などなど丁寧に思いをこめて作られた帽子とそのご感想やエピソードは、’帽子の数だけ愛情がある’というのがふさわしく、
選ぶのに迷いました。

それでは発表させていただきます。

ドドドドドドドドドド・・・・
(ドラム音です!)

ジャーン

大賞はこちらです!

初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン


こちらの帽子は見た瞬間、’素敵!’とテンションがあがりました。

その美しさはもちろんなのですが、その勇気に感動。
なかなかこんなに華やかでリッチな帽子はありません。

合わせやすい帽子にしよう。
ついベーシックなお色を選びがちです。
だからこの生地を選ぶときちょっと勇気がいったのではないかな?と思いました。

もっと楽しくもっと自由に帽子を作ってみたい。
そんな心意気が伝わってきました。

帽子はオブジェではなくファッションと一部として、お洋服とあわせるものなのであわせやすいことはとっても重要です。
だからベーシックな色だってもちろん〇
いつもの帽子作りから半歩はみでた、自分なりの冒険も時に帽子で楽しみたい、そんな思いになりました。

帽子作りに対する思いと完成度&美しさを称えて、シンプリン帽子大賞をお送りいたします。

特別賞

今年の特別賞はこちら!

初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン
初心者から 帽子教室シンプリン


あっとびっくりなアイディア帽子。
マスクがつけられるんです!

そしてマスクをつけて被ると、あご紐の代わりにもなるから風が強い時でも安心です。

最近はだいぶつけないシーンをでてきましたが、マスク生活大変でしたよね。
ネガティブになっちゃうことを、ポジティブに楽しむ。

気持ちよく被れるように自分なりのアレンジして楽しんでいただいてるのが、素敵だなぁと思いました。
お気に入りの帽子に仕上げていただいて嬉しかったです💛

シンプリン帽子美人賞

帽子のお写真を送ってきてくださった皆様ありがとうございました。
「こんな帽子作りました!」のご報告は、帽子作りを楽しんでくださっていることが伝わってきて、とても嬉しく励みになっています!


シンプリン帽子大賞は毎年1回の発表ですが、4か月に1度素敵な帽子美人賞がありますよ。
(ミニプレゼントをご用意しています。)

帽子ができたらぜひぜひぜひお写真お送りくださいね。
2024年も一緒に帽子作りを楽しんでいきましょう。

初心者から 帽子教室シンプリン

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次