初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

ソーイングは苦手!?な人気のハンドメイドの先生たちの帽子作り

シンプリン帽子教室
目次

ソーイングは苦手だけど・・・


人気のハンドメイドの先生達が
帽子作りにいらしてくれました!

ハンドメイドの先生とはいえ、
分野はそれぞれ。

実はいつもは針と糸は使わないから、
「お裁縫は苦手・・・」
と皆さんにおしゃっていました^^;

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室

はじまってみると楽しそう♪
わいわいおしゃべりしながら、
それぞれに似合う素敵な帽子に
仕上げられましたよ!

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室

「帽子が作れると思わなかった!」
「思ったより簡単かも」
の嬉しいご感想もいただきました。

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室


そうなんです!
帽子って思ったよりもずっと簡単ですよ。

そしてその割にプロっぽい!?
仕上がりに。

帽子が作れるなんて思わないから
周りの人にびっくり!ほめられちゃいますよ。

素敵な先生方のご紹介

今回いらしてくれたのは、
それぞれの分野で大人気の先生方。
インスグラム素敵なので
ぜひご覧くださいね。


樹脂粘土でとびきり
ロマンティックな小さなお花を作る
ミジェットの陽子先生
@yokomidgetaccessory

上品でかわいいカルトナージュ
elegant placeのますみ先生
@masumi.matsumoto

片手で作って片手でつける
バリアフリーアクセサリー
ユアミューズの薫先生
@urmuse1

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次