初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

シンプリン帽子美人賞 セカンド

シンプリン帽子教室
目次

シンプリン帽子美人賞

シンプリン帽子美人賞。
今年から3か月ごとに発表しますよ。

シンプリン帽子美人賞
ファースト(1~3月)
セカンド(4~6月)
サード(7~9月)
フォース(10~12月)

先日ファーストをご紹介したばかりですが、
続けてセカンドの発表です。

お友達の笑顔のために

4~6月のシンプリン帽子美人賞・セカンドは、

笑顔を広げた帽子達。
大切な方へのプレゼントの帽子を選ばせていただきました。

ひとつめはお友達へのプレゼント。

シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室
シンプリン帽子教室

「お友達が転勤することになりました。
今私にできることは、
帽子をプレゼントですことだ!と思い
急いでキャスケットを作りました。

生地が1mあったので、
いつもお世話になっている
ヨガのインストラクターの
お友達に中折れハットをそして、
自分にサニーサークルベレー帽を作りました。

ベレー帽は私が被っているのをみた
お花屋さんのお友達に、
可愛いからほしい!と言われて
旅立っていきました。

とっても嬉しかったです。
帽子はみんなを笑顔にできます。」

帽子はみんなを笑顔にできます!
この一言がとっても嬉しかった。

もちろん帽子もとってもおしゃれ。
帽子の形も異なるけれど、
同じ素材で作られた帽子たちは、
大好きなお友達にそれぞれの好みに合わせて
楽しんでいただけているのが、
とても素敵だと感じました。

兄妹の絆

そしてもうひとつは
お兄様の還暦のお祝い。

シンプリン帽子教室

地元福岡の久留米絣を
一部に使っています。
しかも還暦なので赤が少し効かせて。

シンプリン帽子教室



小さなポイントだけど
愛着のあるものを使いたい。
それがかなうのがハンドメイドの素敵なところ。

シンプリン帽子教室


お顔が見えないけど、
お兄様笑顔です^^


そして旦那様へのプレゼントは多いけど、
お兄様へのプレゼントというのは珍しい。
年齢を重ねて兄妹をつなげる
帽子って、嬉しいです。


帽子美人さんが増えています😊
帽子の魔法が広がって、笑顔があふれています💕

帽子のお写真を送ってください。

帽子ができたらぜひお写真お送りください。

上手下手は関係ありませんよ~。
楽しんで作った大好きな帽子の写真を送ってくださいね。

「生地にこだわりました!」
「母へのプレゼントです。」
などエピソードもあると嬉しいです。

帽子美人賞の賞品としてミニプレゼントをお贈りします。

応募方法

シンプリン型紙もしくは
パターンメーキング教室で作られた型紙を使って作られた
「帽子のお写真」と
「帽子にまつわるエピソード」を


以下の「フォーム」もしくは
公式「ライン」からお送りください。

お写真は帽子のみでも、被ったところでも大丈夫です。
レッスンの時に作った帽子を持ってきていただいた場合は、こちらでお写真を撮らせていただきます。

応募フォームは以下よりリンクしています。

どうぞお気軽にご参加下さい!

シンプリン帽子大賞

作って楽しい
被って嬉しい

毎日を帽子作り&帽子で輝かせる。
みんなで帽子美人になりましょう。

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次