初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

マンションの管理人さんに教えてもらった何より大切にしたいこと

シンプリン帽子教室
目次

マンションの管理人さんの退職

4月の最終日、
マンションの管理人さんが退職をされました。

500以上のメッセージが!
小さな子供ちゃんからも大人気で、
字が書けない子は絵で感謝を伝えてました。

そして最終日にはに
「お見送りをしましょう。」
という声掛けには200人以上のも人が集まりました。
うちのマンションで
こんなに人が集まるのは初めて!

ご挨拶に涙する方もたくさんいらして、
最後は花道を作ってのお別れ。
改めて、管理人さんのお人柄に
感動した1日でした。

教えてもらったなにより大切なこと

素晴らしい方なんです。

400世帯近くあるマンションの住人、
全員のお部屋番号と名前を憶えてらして、
どんな時も優しい笑顔。
住人が安心して気持ちよくすごせるよう、
どんなトラブルにも
丁寧に対応していただけました。

管理人さんのところに行く時は、
たぶんトラブルの相談やお願いが
ほとんどであったはずなのに、
いつも丁寧に対応していただき、
ご相談した後は心が軽くなる。


この方がいるから
マンションの資産価値があがるとまで!

いつも
「どうしたらもっと帽子作りを
楽しんでもらえるかな。」
「そのことを伝えられるかな?」
と考えているのですが、

ただシンプルに
どんな時も寄り添って
心を尽くすことが1番大切なんだ、
と教えていただきました。


当たり前のことだけど、
実践するのはとても難しい。

「帽子を作りたい。」
そう思ってくれた方に、
「シンプリンでよかった!」
そんな風に言っていただけるように。

寄り添って、
心をつくしていきたいと思います。


帽子作りにお役立ちのお話ではないのですが、
どうしても書き残しておきたかったんです。
素晴らしい方と出会えたこと、
とても幸せです。

シンプリン帽子教室

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次