初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

笑顔を願う・・・ウクライナのハンドメイド作家さん

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
目次

みんなの幸せを願う1日にしよう。

今日は3月11日、
東日本大震災から11年。
そして今世界では胸がしめつられる
ことがおきています。


今も故郷に帰れない人がいる。
今、祖国を追われる人がいる。

日本ではあまりなじみのない
ウクライナですが、
素晴らしい手仕事があり、
現地で活動されている
日本人作家さんがいます。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
出典creemaより

かわいいです。
丁寧で気持ちがほっこりする
温かさに満ちています。
そして美しい国です。

ハンドメイドには
心を落ち着かせたり、
人の幸せを思ったり、
復興への大きな力になることも。

東北ではこんな素敵なブランドが
生まれました。

たくさんのウクライナの方が
ハンドメイドを楽しんでいたはず。

1日でも早く
ハンドメイドを
心から楽しめる平和な時間が
世界中に訪れるようにみんなで一緒に願いましょう。

自分のできることを 自分のペースで

今の現状に何かしたいなという方は
よかったらこちらを
ご参考にされてみてくださいね。

ウクライナへの寄付、どうすればいいの?

3.11 これからもできること

手軽に誰でもできることも
紹介されてますよ。

シンプリンは
新しい型紙や新しいオンライン講座の
準備をしています。

安心して帽子作りのできる
幸せに感謝しながら、
私が今がんばれることを
やっていきます。

誰もが安心してハンドメイドを
楽しめる日が
早くくることを思いながら。

自分にできることをしながら、
自分の笑顔、大切な人の笑顔を大切にしましょう。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次