初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

初めての帽子作り 北海道から嬉しいご報告いっぱい

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
目次

「喜んでもらえて嬉しいです!」笑顔のご報告

北海道から嬉しいご報告いただいてます。

シンプリンの帽子教室は大きく分けて2タイプあります。
シンプリンのアトリエで作る対面レッスンと
作り方動画を見ながら作っていただくオンラインレッスン。

オンラインレッスンの良いところは
遠くからでもご参加いただけるところ。

今1番遠い受講生様は北海道。
N様には稚内のほど近い町から参加していただいてます。

素敵な帽子をたくさん作ってくださっているので、
ご紹介させていただきますね!

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
裏までかわいいベレー

レースが効いてる、裏までかわいいベレー帽

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
お友達へのプレゼント
帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
お友達の旦那様へのお揃い帽子プレゼント

お友達ご夫婦へのプレゼント。
ワークキャップです。奥様はレースで上品にかわいく。
旦那様は野球好き!

’ご夫婦で被ってくれています。
「軽くて最高と言っていただけました。」’

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
お母さまへのプレゼント

こちらはお母さまへ。
レッスンの課題の帽子でもあるドレープブルトン。
クラウン(頭のはいるところ)とブリム(つば)が一体化していて、
軽くて被り心地がいいです。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
大きなお花で華やかにかわいく

73歳現役美容師さんとしてがんばっている叔母様へ。
ボーイッシュなキャスケットも大きなお花のブローチで華やかに。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

こちらはお友達へのプレゼント。
上品でかわいい飾りに個性でていますね。

’叔母にも友達にもとっても喜んでもらえました。
友達はインスタでかぶってくれていました。
喜んでもらえると、嬉しいです。’


そうですよね。
’喜んでもらえること’は自分のためになにかするよりも、
ずっと嬉しいことですよね。

帽子作りで笑顔が広がる。
私もとっても嬉しいです。

離れていても対面レッスンのように

対面レッスンのように楽しんでほしい。

オンライン講座だから一方通行。
作り方動画を見て作るだけ、では淋しいですよね。

離れていても近くに感じて楽しんでいただけるように。
作品のご感想やアドバイスは動画でさせていただいてます。
そして月に1度はzoomで質問会を開催しています。


「動画で説明してもらえると、とてもわかりやすいです。」
「質問会最初は緊張しておりましたが、とっても勉強になり、楽しかったです。」

嬉しいご感想をいただいています。
北海道からもご参加いただきましたよ^^

モノ作りは楽しいけれど、一人で黙々がんばるにもなりがちです。
お家で作りながらもコミュニケーションも楽しめる
そんな場所になればと思っています。

シンプリンのオンライン講座はこちら。
どこコースからも始められますよ。


N様は、初めての帽子作り⇀おしゃれな帽子作り
と続けてご受講いただいています。

いきなりおしゃれな帽子作りやマイスター講座からでも
もちろんOK。
ご自分のお好みのコースからスタートされてくださいね。

私にはどのコースがあってるかな?
迷う方はお気軽にご相談くださいませ。



帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次