初心者さんから帽子作家になりたい人まで!

体験レッスン 初めての帽子作り、上達の秘訣は?

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
目次

初めての方はベレー帽がおすすめ!

コロナ渦でなかなかできなかった対面レッスン、
少しずつ復活しています。

久しぶりの対面レッスンはお二人とも帽子作り初心者さん、
しかもあまり被ったことのないとのこと。

シンプリンでは初めての帽子作りにはベレー帽をオススメしてます。
理由はブリム(つば)がないから。
ブリムをつけるのはちょっと難しめ、
まずは簡単でおしゃれなベレー帽で
帽子作りを楽しんでいただきたいと思います。


今回はこんな帽子ができましたよ!

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区
帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

パープルに黒のレース。
ちょっと個性派、おしゃれなベレー帽です。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

こちらはベージュ×エクリュの
ふんわり優しい雰囲気のウールでナチュラルに♪

被り方もお伝えします!

これまであまり帽子は被ったことがないということだったので、
被り方もお伝えしました。

帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

鏡の前でニッコリ笑顔。

こんな嬉しいお言葉も!

「来月の久しぶりの旅行で被ります」
「仕事に行く時に被りたい」

帽子が新しいオシャレと笑顔のお供となりますように💕

帽子作りが上達の秘訣は?

このレッスンにはその後があるんです!


帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

「さっそく作りました!」と5つも作って
お写真を送ってきてくれました。

デニムのベレー帽、
お友達のために作られたとのこと。
デニム素材の帽子は、いろんなお洋服と相性がよく
しかも季節も選びません。

お友達も帽子美人さんに!

一緒に楽しんでいただけると思うととても嬉しいです。

ちなみにこの帽子作りが上達する秘訣は、同じ帽子をたくさん作ること
いろんな帽子を作るものもちろん勉強になりますが、
同じ帽子をたくさん作って、ちゃんと自分のものにすると、
次に新しい帽子にトライする時も、
グンと作りやすくなってますよ。

体験レッスンのお知らせはこちらからいち早く届きます。


帽子教室 シンプリン Simprin 東京・江東区

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次